デッキは黒単

R1 青黒 ○××
牧歌的な展開の後アショクが出てくるが上から殴りきって勝ち
先手3Tアショクを除去し損ねてカウンターカウンターで奥義打たれて負け
沼7連続ドロー負け
強いなこのデッキ・・・アショク守るプランがえぐい

R2 黒単 ×○○
思考囲いと除去の打ち合いでトップ勝負で見せ付けられて負け
思考囲いと骨読み多く引いて鞭置いて勝ち
相手エレボススタートこちら鞭スタート
信心数で勝ってこちらもエレボスだして殴って勝ち

R3 青黒 ○○
アショクを英雄の破滅で対処しつつ鞭出して順調に土地伸ばして勝ち
相手2ランドで詰まって勝ち

R4 赤緑怪物 ○×○
ナイレア出されてピンチになるも、都合よくドレイントップして勝ち
除去なしヌルキープしたらポルクラ→ドラゴンと展開されて負け
キチガイ2連思考囲いでゼナゴスと都市国家の破壊者を落とす
残りもサイドインした形見持ちのゴルゴンなどで抑えながら
鞭とドレイン引いて勝ち

6ぱけげと

赤緑怪物といいアショクといい、キープ間違えて即死ってパターンが
いくつかあったのでそこは反省。

しかし怪物化の物量作戦のギリギリ感あるが、アショクは黒単だとしんどすぎる。
囲いと英雄の破滅だけだと限界を感じるけど、他に何か有効策はないものか・・・

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索