取り敢えず記録。

・64ドラフト
白青(人間・ヘリ槍) 優勝 (赤青2没)
赤黒(12ミノ太) 2没
黒緑(緑試練2、レア充) 優勝 (白赤2没)
白赤 (ヘリ槍、赤試練2)3没
緑t赤青(ポルクラノス、タッチジェット・液態化) 優勝 (赤緑2没)


・8-4ドラフト
白緑 優勝
赤緑 優勝
青黒 1没
白赤 3没
白緑 3没
赤緑 優勝
白緑 2没
黒緑 2没
白青 3没
赤緑 3没
白赤 1没
赤緑 優勝
白緑 2没

いつもボコボコのシールドをスルーし、初めての収支プラス。
というか64がたまたまもあるだろうけど爆アドすぎた。
ノイズもあるけど基本は赤か緑たまに試練ゲーって感じ。
大抵緑試練が安過ぎて可哀想なので緑濃くして適当にタッチという流れが多かった。

この場合、プランが立てやすい・・・というか単純に強力な相棒が赤。
バンバン一周してくる2点付き帰化が強力で、試練ゲーや授与ゲーに滅茶苦茶強かった。
重要なのは追加2点じゃなくて、この環境で2マナでエンチャ割れるということ自体が異常に強い。さながら究極の価格。

あとは土地起こすサテュロスが緑をやってたもう一つの理由で、
土地2枚で8ターンくらい詰まったけどこいつのおかげでかったゲームが結構ある。
緑やってると大抵フラッドにも強い感じになってるので、スクリューも対策できるカードは偉い。

で、いつの間にかQPが15超えているという・・・いつもの苦労は一体・・・

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