【DGR】4322簡易記録+サイクロプスの使い勝手
2013年5月24日 TCG全般・どらふと
ドラン 1没
グリクシス 3-0
エスパー 2-1
ドラン 1没
ナヤ 1没
グリクシス 2-1
エスパー 3-0
グリクシス 3-0
緑の入ったデッキで全然勝てない・・・最近かなり避け気味
特にドランカラーになると色サインで強めなカード自体は手に入るけど
爆発力に欠けて大体うまく捌かれて負ける(のと、フラッドにも弱い)
長引いてボム叩き付けられて負けるというパターンを
避け辛いのがしんどい。
その点青絡みはフラッドに強いカードが多いのが好印象で
特に1、2パック目でディミーア気味にピックして除去ガメた後に
3パック目のRtRでイゼット・ラクドス両方受けられる流れが偉い。
あとカウンターもやっすいのでサイドに保管しておいて
サイドからマナ域気をつけてプレイしてボム対処したりできるのも良い。
最終戦は大抵幽霊議員とかオレリア弾いて勝ったりとかだしなあ。
というわけで暫くボム引かなければディミーア中心→グリクシス狙い
を意識して進めてみよう
(ここ3回、パックから毎回キャッチ&リリースがコンニチワしてげんなり
してる分、逆にパワーカードに悩まされずに済んでるのかもしれないけど・・・)
○pauper
旧赤単ストームから総出を抜いて青足して悪鬼とサイクロプス足した感じの
手抜きデッキでトナプラ廻り。
・ストンピィ ○×○
勝ちはいずれもサイクロプス設置から4Tにオーバーキルパンチ。G3は鋭い痛みで一瞬の平和を回避。
負けは一瞬の平和で抑えられてGG。
・青単 ××
100%勝てなさそうなマッチアップ。
サイドプランを考えないと厳しい。
・白黒ランデス ○×× ×○○
2回も当たったけど流行ってるのこれ・・・?
負けは大抵ハンデスからカタに嵌められて終了。
感触としては1マナ重い追加の悪鬼といった感じで・・・
ちゃんとしたゼロックスだとどうかわからないけど
コンボ的に動く場合は1Tの差が響くことが多い。
が、総出の代わりとして考えると中々イケていて
寧ろ安定性が増してる気すらする。
青系デッキの対処を考え直した後にDEに久々にもぐりこんでみようかしら。
ドラン 1没
グリクシス 3-0
エスパー 2-1
ドラン 1没
ナヤ 1没
グリクシス 2-1
エスパー 3-0
グリクシス 3-0
緑の入ったデッキで全然勝てない・・・最近かなり避け気味
特にドランカラーになると色サインで強めなカード自体は手に入るけど
爆発力に欠けて大体うまく捌かれて負ける(のと、フラッドにも弱い)
長引いてボム叩き付けられて負けるというパターンを
避け辛いのがしんどい。
その点青絡みはフラッドに強いカードが多いのが好印象で
特に1、2パック目でディミーア気味にピックして除去ガメた後に
3パック目のRtRでイゼット・ラクドス両方受けられる流れが偉い。
あとカウンターもやっすいのでサイドに保管しておいて
サイドからマナ域気をつけてプレイしてボム対処したりできるのも良い。
最終戦は大抵幽霊議員とかオレリア弾いて勝ったりとかだしなあ。
というわけで暫くボム引かなければディミーア中心→グリクシス狙い
を意識して進めてみよう
(ここ3回、パックから毎回キャッチ&リリースがコンニチワしてげんなり
してる分、逆にパワーカードに悩まされずに済んでるのかもしれないけど・・・)
○pauper
旧赤単ストームから総出を抜いて青足して悪鬼とサイクロプス足した感じの
手抜きデッキでトナプラ廻り。
・ストンピィ ○×○
勝ちはいずれもサイクロプス設置から4Tにオーバーキルパンチ。G3は鋭い痛みで一瞬の平和を回避。
負けは一瞬の平和で抑えられてGG。
・青単 ××
100%勝てなさそうなマッチアップ。
サイドプランを考えないと厳しい。
・白黒ランデス ○×× ×○○
2回も当たったけど流行ってるのこれ・・・?
負けは大抵ハンデスからカタに嵌められて終了。
感触としては1マナ重い追加の悪鬼といった感じで・・・
ちゃんとしたゼロックスだとどうかわからないけど
コンボ的に動く場合は1Tの差が響くことが多い。
が、総出の代わりとして考えると中々イケていて
寧ろ安定性が増してる気すらする。
青系デッキの対処を考え直した後にDEに久々にもぐりこんでみようかしら。
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