【MO】ラッパゲー改めコウモリゲー
2012年8月28日 TCG全般メンテ前に卓が立ちそうだったためM13をはじめてやってみる
自信ないのでSwiss
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http://www.raredraft.com/watch?d=3ea0a
1-1
なんやねんこのパック・・・
色を絞るなら巻物なんだろうけど単体でもそれなりな汚水這い
1-2
ただ強コウモリ。黒を主張したい
1-3
吸血鬼の印も捨てがたいが取り敢えず肉を優先
ぶれぶれ
1-4
ちょっと重いけどチャンドラの憤怒
赤黒を意識
1-7
ナイスルーター、赤濃い目の贅沢ピックが許される予感
1-9
ラッパが1順して帰ってきた
2-1
微妙レアと一緒に並び立つ除去軍団
焦熱の槍、溶岩噴火、殺害の3択から泣く泣く溶岩噴火
2-2
クレンコの命令も欲しかったが、除去が足りないため本質の吸収
2-3
クレンコの命令と反逆の印で反逆の印。
命令ガン取りしてラッパ拾ってたほうが強かったかも。反省
2-4
ルーター。除去全部重いのでありがたし
2-7
ラッパが安めにまわってくると惚れる
3-1
ボムなしにしょんぼりしつつコウモリ
3-2
強迫がちょっと欲しかったが、怨恨をカット
ターランドの発動も見える。上は一体何引いたんだ・・・
3-3
赤が無い・・・ぐぬぬ
取り敢えずのコウモリ
3-4
低マナ域が足りないので賛美骨
3-6
コウモリとクレンコの命令
4マナ枠はこれ以上入れたくなかったのでクレンコの命令を選択
3-7
ねーよwwwwwwwwwwww
土地でも良かったけどなんとなく世界火を引いてしまう貧乏根性
----------ここまでピック-----------
で、出来たのがこれ
2 《野生の勘/Wild Guess(M13)》
1 《反逆の印/Mark of Mutiny(M13)》
1 《クレンコの命令/Krenko’s Command(M13)》
1 《本質の吸収/Essence Drain(M13)》
1 《強迫/Duress(M13)》
1 《溶岩噴火/Volcanic Geyser(M13)》
2 《ラッパの一吹き/Trumpet Blast(M13)》
1 《チャンドラの憤怒/Chandra’s Fury(M13)》
1 《松明の悪鬼/Torch Fiend(M13)》
2 《かき回すゴブリン/Rummaging Goblin(M13)》
1 《心爪のシャーマン/Mindclaw Shaman(M13)》
1 《巨大蠍/Giant Scorpion(M13)》
2 《焼炉の仔/Furnace Whelp(M13)》
1 《任務に縛られた死者/Duty-Bound Dead(M13)》
1 《真紅の汚水這い/Crimson Muckwader(M13)》
3 《血狩りコウモリ/Bloodhunter Bat(M13)》
1 《刃牙の猪/Bladetusk Boar(M13)》
8 《沼/Swamp(UNH)》
9 《山/Mountain(UNH)》
ちょっと重めだけど、フライヤーが中心で耐えられる要素もあるので
ある程度コントロールして削りつつ、ラッパでフィニッシュを目標にする感じ
赤黒なのに除去弱い・・・なんぞー
1戦目 赤緑 ○×○
G1
除去しながらプリマドックス、火打ち蹄の猪を並べて殴ってくる
おそらく焦熱の槍4枚ほどと溶岩噴火を抱えているのか
ゴブリン→焼炉の仔→コウモリと順番に仲良く焼かれる
コウモリ並べてビートしているとプリマドックスに火山の力が付いたので
反逆の印で奪って勝ち
チャンドラの憤怒OUT墓暴きIN
G2
コウモリ3体が除去の的になっている隙に
帆凧の付いたビースト軍団にタコられる
G3
先行して殴られるも、コウモリでライフ差を賄う
途中消耗戦になるが、均衡した状況から引き回し
クレンコの命令→2枚目のラッパで削り、ライフ4まで
追い込まれるが本質の吸収でトドメ
2戦目 白黒 ○○
G1
相手トリマリ
2T汚水這いで頭領。南無。
G2
苛まれし魂+賛美壁白賛美騎士で少しずつ削られる
こちらも徐々に並べて均衡するも、狂乱病の砂を置かれる。
相手の残りライフ16。ヒエーッwwwwwwww
次ターンなんとか引いたチャンドラの憤怒→殴りで12
次ターンラッパ吹いて4
ラストターンで溶岩噴火で〆。危なかった・・・
3戦目 白青 ×○×
G1
アジサシとドレイクトークンにボコボコに殴られる
残り2まで削るも、睡眠食らってGG
G2
極北のエイヴンを返しの溶岩噴火で焼いてペースを握る。
その後は例のごとく並べて、タフ1焼いてフライヤーを奪ってラッパ。
G3
3ランドでキープしたらそのあと1枚も土地引かず。
汚水這いで殴るも上からエイヴンゲーされGG
結果2-1
対戦相手下手したら全部こっちより良いデッキ
だったんじゃないのとか思うレベルだった。
ラッパは確かに役に立ってたけど、ライフレース状況だとコウモリが
ただ強クリーチャーだったという印象の方が強い。
CIPいいよね・・・
あと野生の勘2とゴブリン2はいくらなんでもやりすぎた
ゴブリン取れてるときは勘いらんねこれ・・・
手札で腐ってる時の方が多かった
自信ないのでSwiss
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http://www.raredraft.com/watch?d=3ea0a
1-1
なんやねんこのパック・・・
色を絞るなら巻物なんだろうけど単体でもそれなりな汚水這い
1-2
ただ強コウモリ。黒を主張したい
1-3
吸血鬼の印も捨てがたいが取り敢えず肉を優先
ぶれぶれ
1-4
ちょっと重いけどチャンドラの憤怒
赤黒を意識
1-7
ナイスルーター、赤濃い目の贅沢ピックが許される予感
1-9
ラッパが1順して帰ってきた
2-1
微妙レアと一緒に並び立つ除去軍団
焦熱の槍、溶岩噴火、殺害の3択から泣く泣く溶岩噴火
2-2
クレンコの命令も欲しかったが、除去が足りないため本質の吸収
2-3
クレンコの命令と反逆の印で反逆の印。
命令ガン取りしてラッパ拾ってたほうが強かったかも。反省
2-4
ルーター。除去全部重いのでありがたし
2-7
ラッパが安めにまわってくると惚れる
3-1
ボムなしにしょんぼりしつつコウモリ
3-2
強迫がちょっと欲しかったが、怨恨をカット
ターランドの発動も見える。上は一体何引いたんだ・・・
3-3
赤が無い・・・ぐぬぬ
取り敢えずのコウモリ
3-4
低マナ域が足りないので賛美骨
3-6
コウモリとクレンコの命令
4マナ枠はこれ以上入れたくなかったのでクレンコの命令を選択
3-7
ねーよwwwwwwwwwwww
土地でも良かったけどなんとなく世界火を引いてしまう貧乏根性
----------ここまでピック-----------
で、出来たのがこれ
2 《野生の勘/Wild Guess(M13)》
1 《反逆の印/Mark of Mutiny(M13)》
1 《クレンコの命令/Krenko’s Command(M13)》
1 《本質の吸収/Essence Drain(M13)》
1 《強迫/Duress(M13)》
1 《溶岩噴火/Volcanic Geyser(M13)》
2 《ラッパの一吹き/Trumpet Blast(M13)》
1 《チャンドラの憤怒/Chandra’s Fury(M13)》
1 《松明の悪鬼/Torch Fiend(M13)》
2 《かき回すゴブリン/Rummaging Goblin(M13)》
1 《心爪のシャーマン/Mindclaw Shaman(M13)》
1 《巨大蠍/Giant Scorpion(M13)》
2 《焼炉の仔/Furnace Whelp(M13)》
1 《任務に縛られた死者/Duty-Bound Dead(M13)》
1 《真紅の汚水這い/Crimson Muckwader(M13)》
3 《血狩りコウモリ/Bloodhunter Bat(M13)》
1 《刃牙の猪/Bladetusk Boar(M13)》
8 《沼/Swamp(UNH)》
9 《山/Mountain(UNH)》
ちょっと重めだけど、フライヤーが中心で耐えられる要素もあるので
ある程度コントロールして削りつつ、ラッパでフィニッシュを目標にする感じ
赤黒なのに除去弱い・・・なんぞー
1戦目 赤緑 ○×○
G1
除去しながらプリマドックス、火打ち蹄の猪を並べて殴ってくる
おそらく焦熱の槍4枚ほどと溶岩噴火を抱えているのか
ゴブリン→焼炉の仔→コウモリと順番に仲良く焼かれる
コウモリ並べてビートしているとプリマドックスに火山の力が付いたので
反逆の印で奪って勝ち
チャンドラの憤怒OUT墓暴きIN
G2
コウモリ3体が除去の的になっている隙に
帆凧の付いたビースト軍団にタコられる
G3
先行して殴られるも、コウモリでライフ差を賄う
途中消耗戦になるが、均衡した状況から引き回し
クレンコの命令→2枚目のラッパで削り、ライフ4まで
追い込まれるが本質の吸収でトドメ
2戦目 白黒 ○○
G1
相手トリマリ
2T汚水這いで頭領。南無。
G2
苛まれし魂+賛美壁白賛美騎士で少しずつ削られる
こちらも徐々に並べて均衡するも、狂乱病の砂を置かれる。
相手の残りライフ16。ヒエーッwwwwwwww
次ターンなんとか引いたチャンドラの憤怒→殴りで12
次ターンラッパ吹いて4
ラストターンで溶岩噴火で〆。危なかった・・・
3戦目 白青 ×○×
G1
アジサシとドレイクトークンにボコボコに殴られる
残り2まで削るも、睡眠食らってGG
G2
極北のエイヴンを返しの溶岩噴火で焼いてペースを握る。
その後は例のごとく並べて、タフ1焼いてフライヤーを奪ってラッパ。
G3
3ランドでキープしたらそのあと1枚も土地引かず。
汚水這いで殴るも上からエイヴンゲーされGG
結果2-1
対戦相手下手したら全部こっちより良いデッキ
だったんじゃないのとか思うレベルだった。
ラッパは確かに役に立ってたけど、ライフレース状況だとコウモリが
ただ強クリーチャーだったという印象の方が強い。
CIPいいよね・・・
あと野生の勘2とゴブリン2はいくらなんでもやりすぎた
ゴブリン取れてるときは勘いらんねこれ・・・
手札で腐ってる時の方が多かった
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