【MO】AVR4-3-2-2
2012年8月27日 TCG全般 コメント (2)M13でもいいんだけど、レアがちょっとむなしそうなので
最初はちょっとAVRで回すことに。
身内でシールドやったくらいだけど大丈夫なんだろうか・・・
結果白赤人間気味に・・・だが全然戦線維持できるカードが足らず
ミッドヴァストの守護者を入れても微妙なのでアヴァシン突っ込んで
土地をかなり多めに配置。
紙束だコレ。
1 《逆鱗/Aggravate(AVR)》
1 《天使の壁/Angelic Wall(AVR)》
1 《希望の天使アヴァシン/Avacyn, Angel of Hope(AVR)》
1 《刃の篭手/Bladed Bracers(AVR)》
2 《奉仕へのいざない/Call to Serve(AVR)》
1 《大聖堂の聖別者/Cathedral Sanctifier(AVR)》
1 《牙抜き/Defang(AVR)》
1 《神聖なる反撃/Divine Deflection(AVR)》
1 《熱血漢の聖戦士/Fervent Cathar(AVR)》
1 《小悪魔の一団/Gang of Devils(AVR)》
1 《ハンウィアーの槍兵/Hanweir Lancer(AVR)》
1 《狂気の預言者/Mad Prophet(AVR)》
1 《ミッドヴァストの守護者/Midvast Protector(AVR)》
10 《山/Mountain(UNH)》
1 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
8 《平地/Plains(UNH)》
1 《暴動の首謀者/Riot Ringleader(AVR)》
1 《ソンバーワルドの自警団/Somberwald Vigilante(AVR)》
1 《石大工/Stonewright(AVR)》
1 《屋根職人の反乱/Thatcher Revolt(AVR)》
1 《異常な俊敏性/Uncanny Speed(AVR)》
1 《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts(AVR)》
1 《盲信の一撃/Zealous Strike(AVR)》
結果 1没
こ、これが養分というものか・・・
青緑 ○××
Game1
石大工→槍兵→首謀者→屋根職人の反乱でブンブンして勝ち
Game2
自警団+石大工でライフ10近くまで削るも、3/5到達だので止められ
まごついてる間に霧鴉連打されて負け
Game3
もつれ樹と翼作りにしこたま殴られる
コンバットトリックでいったん両方落とすも、削れない間に霧鴉3体
並べられてる間にビートされて負け
反省点
・霧鴉強すぎィ!
・硬い相手が多すぎて火柱じゃ間に合わない
・異常な俊敏性は役に立たないよ!
事前にちゃんと他の記事とか読んでおけばよかったよ!おばか!
・牙抜きが平和な心のショボい版だと思ったがショボすぎる版だった
暴動の首謀者、黄金夜の指揮官は赤白やるなら早めにピックすべき
という記事を見たけどまさにそのとおりだった。
流れ的に赤白は結果として良かったけどもう少し圧力をかけられる
内容にしないといかんなぁ
パック代は勉強代ということで・・・タミヨウ売ればカバーできるけど
最初はちょっとAVRで回すことに。
身内でシールドやったくらいだけど大丈夫なんだろうか・・・
1-1 ウルフィーの報復者
足跡追いなんでとらなかったのかすら記憶に無い、が緑は厳しいプールだった
1-2 徴集兵と霧鴉で迷って徴集兵で
1-3 明らかに過大評価してた牙抜き 今考えるとどう考えても黄金夜の指揮官
1-4 不満分子、や槍兵と充実も爆アド神聖なる反撃
しかし赤濃いなー
1-5 流城の継承者と子悪魔の一団、継承者でよかったかも
1-6 現実からの剥離あたりをここで切っておけば青寄れたんじゃなかったかな・・・
白赤でこの時点でほぼ決めうち
2-1 火柱or槍兵で火柱を選択
2-2 アヴァシンと火柱が転がってくる。
あれ、俺なんでアヴァシン拾ってるんだろう・・・
2-3 槍兵。貴重な肉
2-4 2/1飛行と天使の壁で天使の壁。なんか間違ってる気がする
2-5 ちょっと早いが屋根職人を回収
2-6 異常な俊敏性ってもしかしなくても弱くて反省
いくら色が合わないからといってこの順目で拾うカードではなかった
3-1 お!タミヨゥー!だから青も少し見ておけと・・・
3-2 やっと暴動の首謀者を拾う機会を得る
3-3 不満分子or槍兵で槍兵を選択
3-4 異常な(略)グリフ使わないにしてもカットしとけってばよ
3-5 石大工。屋根職人でも良かったかなぁ
結果白赤人間気味に・・・だが全然戦線維持できるカードが足らず
ミッドヴァストの守護者を入れても微妙なのでアヴァシン突っ込んで
土地をかなり多めに配置。
紙束だコレ。
1 《逆鱗/Aggravate(AVR)》
1 《天使の壁/Angelic Wall(AVR)》
1 《希望の天使アヴァシン/Avacyn, Angel of Hope(AVR)》
1 《刃の篭手/Bladed Bracers(AVR)》
2 《奉仕へのいざない/Call to Serve(AVR)》
1 《大聖堂の聖別者/Cathedral Sanctifier(AVR)》
1 《牙抜き/Defang(AVR)》
1 《神聖なる反撃/Divine Deflection(AVR)》
1 《熱血漢の聖戦士/Fervent Cathar(AVR)》
1 《小悪魔の一団/Gang of Devils(AVR)》
1 《ハンウィアーの槍兵/Hanweir Lancer(AVR)》
1 《狂気の預言者/Mad Prophet(AVR)》
1 《ミッドヴァストの守護者/Midvast Protector(AVR)》
10 《山/Mountain(UNH)》
1 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
8 《平地/Plains(UNH)》
1 《暴動の首謀者/Riot Ringleader(AVR)》
1 《ソンバーワルドの自警団/Somberwald Vigilante(AVR)》
1 《石大工/Stonewright(AVR)》
1 《屋根職人の反乱/Thatcher Revolt(AVR)》
1 《異常な俊敏性/Uncanny Speed(AVR)》
1 《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts(AVR)》
1 《盲信の一撃/Zealous Strike(AVR)》
結果 1没
こ、これが養分というものか・・・
青緑 ○××
Game1
石大工→槍兵→首謀者→屋根職人の反乱でブンブンして勝ち
Game2
自警団+石大工でライフ10近くまで削るも、3/5到達だので止められ
まごついてる間に霧鴉連打されて負け
Game3
もつれ樹と翼作りにしこたま殴られる
コンバットトリックでいったん両方落とすも、削れない間に霧鴉3体
並べられてる間にビートされて負け
反省点
・霧鴉強すぎィ!
・硬い相手が多すぎて火柱じゃ間に合わない
・異常な俊敏性は役に立たないよ!
事前にちゃんと他の記事とか読んでおけばよかったよ!おばか!
・牙抜きが平和な心のショボい版だと思ったがショボすぎる版だった
暴動の首謀者、黄金夜の指揮官は赤白やるなら早めにピックすべき
という記事を見たけどまさにそのとおりだった。
流れ的に赤白は結果として良かったけどもう少し圧力をかけられる
内容にしないといかんなぁ
パック代は勉強代ということで・・・タミヨウ売ればカバーできるけど
コメント
こちらからも相互させて頂きました。
ありがとうございます、最近MOをはじめられたようで参考にリンクさせていただきました
よろしくお願いします(・`ω´・)ノ